素朴な質問   0053


ウチの骨董品を鑑定してもらえませんか?


アクセス鑑定は、不動産の適正な価格を鑑定評価する国家資格者の専門家集団です。

ウチの骨董品を鑑定してもらえませんか? 骨董品の値打ちを知りたければ、某テレビ番組のなんでも鑑定団に言えばいいでしょう。不動産鑑定士と他の鑑定士との差は、国家資格であるか否かの差もさることながら、宝石や骨董品などの値打ちを評価する鑑定人は、そのものの商品価値を希少性と需要者の数を知ることで価格表示でき、日本経済に特に影響を及ぼすことはないですが、不動産の場合は、私有財際であるとともに国家にとっても限りある財産であり、不動産の価格が日本経済に与える影響が極めて多大である点でしょう。不動産、特に土地は限りある資源であり人間の生活と活動とに欠くことのできない一般的基盤であるところから、その適正な価格を表示するためには国家資格をパスした不動産鑑定士による鑑定評価が必要となるのです。不動産は過去的な骨董品と違い将来的にも有効利用できる経済価値があり生産財としてみることができるのです。
アクセス鑑定・活用可能サービス
アクセス鑑定の「サービス」
         
戻る


Copyright(C) 1999,2001 Access Appraisal Co.,Ltd
(Home Page:Speed-up System Inc. Osaka)